活動案内

  • 日曜礼拝:毎週日曜日  10:45~12:15 
  • 祈祷会:毎週水曜日  19:00~20:30
  • こどものためのリトミック:
    毎月第4水曜日 午後15:30~16:30 キッズリトミック 幼稚園児対象 
  • グローリー・アット・ヘブン合唱団:
    毎月第1・3火曜日 午前10:30〜12:00

クリスマスや、イースター、季節ごとにコンサートが多数行われています。
詳しくは教会のお知らせをご覧ください。

日曜礼拝

《毎週日曜日10:45~12:15》
日曜礼拝はどなたでも参加することができます。讃美歌、聖歌を歌い、祈り、聖書のおはなしを聞きます。礼拝後軽食もご用意しています。

礼拝のプログラムは以下のとおりです。

・黙祷(もくとう):奏楽を聴きながら祈りつつ、心をしずめます。
・頌栄(しょうえい):「詩篇100篇」を歌います。(神様を賛美します。)
・祈り:はじめに司会者が祈り、その後、一人一人黙祷をします。
・主の祈り:下記参照
・賛美:讃美歌・ワーシップソングなどから4~5曲歌います。
・聖書朗読:メッセージに関連する箇所を司会者が朗読します。
・メッセージ:メッセンジャー(牧師)が聖書のおはなしをします。
・賛美:聖歌より一曲歌います。(神様を賛美します。)
・献金:ささげ物(任意)ご用意の無い方、献金の意味を知らない方はささげる必要はありません。
・献金の祈り:教会から一名代表で感謝の祈りをします。
・頌栄:「主イエスの御名は」を歌います。(神様を賛美します。)
・祝福の祈り:メッセンジャー又は司会者が祈ります。



〈主の祈り〉
天にまします我らの父よ。
願わくは御名(みな)を崇(あが)めさせたまえ。
御国(みくに)を来たらせたまえ。
みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。
我らの日用(にちよう)の糧(かて)を今日もあたえたまえ。
我らに罪(つみ)をおかす者を我らがゆるすごとく、我らの罪をもゆるしたまえ。
我らを試(こころ)みにあわせず、悪より救い出したまえ。
国と力と栄えとは、限りなく汝(なんじ)のものなればなり。 アーメン

祈祷会

《毎週水曜日19:00〜20:30》
祈祷会では、はじめに主を賛美し、聖書からの学びと分かち合い、そして祈りの時を持っています。日曜日には都合が悪いという方や、学校・会社帰りの方、どなたでもご参加いただけます。日曜礼拝とはまた違ったアットホームな雰囲気が特徴です。2020年より、Zoomを使用して遠隔地の方も参加できるようになりました。


こどものためのリトミック

《毎月第4水曜日 午後15:30〜16:30 キッズリトミック  幼稚園児対象》

参加費無料

~こころと体で感じるリトミック~

0才児より参加できます。
あなたも親子で体験してみませんか?

グランドピアノの音に合わせ、飛んだり跳ねたりしながら、健やかな体と豊かな感性を育むリトミック。年齢、経験に関係なく誰でも気軽に始められます。こころと体が元気になります!
指導者代表 本多幸与氏

指導には、リトミックの専門家、声楽家、保育士など4名であたります。また、短い聖書のお話が、紙芝居や人形を使って聞く事ができます。



2020年は新型コロナウィルスの感染を受けてお休みしていましたが、桜台恵み平安キリスト教会YouTubeチャンネルにてリトミック動画配信を行いました。

グローリー・アット・ヘブン合唱団

《毎月第1、3火曜日 午前10:30〜12:00》

参加費無料

グローリー・アット・ヘブン合唱団ブログ

2016年秋よりスタートした賛美歌・聖歌を歌う会。二期会メゾソプラノ歌手秋山雪美氏指導の下、発声を学びながら、賛美歌や聖歌、クラシックの信仰歌、ゴスペルなど歌い、楽しんでいます。楽譜が読めない方でもどなたでも参加できます。

毎年「東京ウェストサイド・クリスマス」実行委員会として、練馬文化センターにてクリスマスコンサートを開催しています。情報については こちら から。



メゾソプラノ歌手 秋山雪美氏




2019年12月6日 「東京ウェスト・サイド・クリスマス」にて