2016年3月27日

イースターコンサート

イエスキリストが何の罪も無いのに十字架にかかり、三日目に復活された。。。
小学生の頃に教会でこのメッセージを聞いた時、ふんふん、と聞き流しながら、昔の物語だと思っていました。でも、教会の先生達や、クリスチャンの友達の熱心な問いかけは、これは本当かも知れない、だとしたら、嘘かほんとか、真剣に答えを求める必要がある、と思いました。。。。。
これが事実である事は、今も生きている、多くのクリスチャン達が証しています。この日、教会暦で毎年日にちが変わる、復活祭、イースター、世界各地の教会でこの事が祝われる日です。

我が教会では、午後2時からコンサートがありました。天井が低い教会なので、立って演奏すると、ヴァイオリンは弓が天井に当たってしまいます(笑)が、今回、助っ人でかけつけて下さった美穂さんは、パワフルなのに、問題無し!です

<ちらし>